2005年08月03日

惚れた女に振られたときにゃ


惚れた女に振られたときにゃ
呑みなれぬ酒でも呑みましょうか
酔ってすべてが忘れられるなら

惚れた女に振られたときにゃ
睡眠薬自殺でもしましょうか
死んで花実が咲くのなら

惚れた女に振られたときにゃ
捨てないでと泣いてすがりましょうか
どうせウーマンリブの世の中だもの

惚れた女に振られたときにゃ
悲しみの涙にくれましょうか
泣いて君が忘れられるなら

惚れた女に振られたときにゃ
惚れた女に振られたときにゃ
惚れた女に振られたときにゃ
・・・・・
posted by 浪漫詩人 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

フォトグラフ

  
セピア色したフォトグラフの中には
想い出と愛が一杯つまっている。
ジーッと眺めてると心が安らぐ


気取った格好の僕が微笑んでいる
横で妹が変に賢まっている。
なんとものどかな世界がある


周りの景色も変わって
僕の心も変わってしまったのに
写真の中は昔のままのどかである。
posted by 浪漫詩人 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ラ・ラ・ラ

   
いつものように、話しかけると
君は少し顔を赤らませてねぇ
今日はトテモ素敵だあよ ラララ
僕が死ぬ程好きなのも
いつも側にいたいのも知らない


時々僕に甘えるのも
君の可愛いい恥じらいなのかい
今日はとても素敵だあよ ラララ


僕が死ぬ程好きなのも
いつも側にいたいのも知らない


いつものように、話しかけると
君は少し顔を赤らませてねぇ
今日はトテモ素敵だあよ 
ラララ ラララ
posted by 浪漫詩人 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(953) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ロック・シンガー


全力で駆け抜けて振り返ると
誰もいない暗闇だけ
薬に溺れて女に溺れて
掴まる愛を求めて彷徨うだけ


力いっぱい叫んでもむなしさが
自分の心に刺さるだけ
かき鳴らすギターに
思いのすべてを込めてうたおう


寂しさに彷徨い続けた人生
誰もわかってくれない
心と身体はボロ切れのように
道ばたに捨てられたまま


涙はいらない
僕の好きな花をおいて
バカだねッと笑って欲しい
たまには僕の唄をうたってよ


    

posted by 浪漫詩人 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

メリケン波止場


霧雨にけむる異人館
坂道を降りて市電に飛び乗り
あの子と会ったのも遠い昔
あの時見たシネマが忘れられない


ラジオから流れるエレジー
つのる思いが切なくて
ひとり歩くメリケン波止場
遠くで汽笛もむせび泣いている


メリケン波止場に霧が降り
思いでも遠くに霞んでいる
白い客船が昔と同じように
港を離れ遥か異国の地


posted by 浪漫詩人 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ネコ

    
ネコが 哭いてるあそこで

ネコが 哭いてるあそこで

飢えた 目つきで

愛を求めて

ネコが哭いてるあそこで

ネコが哭いてるあそこで・・・・・
posted by 浪漫詩人 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

風の吹く夜に

    
風の吹く夜  私はひとり願った

時間よとまれ と・・・

貴方のその優しさの中で、何もかもが幸せ色に



風が吹く夜  私はふっと思った

時間よとまれ と・・・

この幸せもいつか、セピア色にフォトグラフの中



風の吹く夜  私はそっと祈った

時間よ止まれ と・・・

この幸せ色を、永久に愛しみたいと・・・貴方とともに




posted by 浪漫詩人 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

星のささやき


星のささやきが聞こえるよ
もう少しの我慢だよ
きっと良いことがあるよ


辛いこともあるよ
でも夢や希望があるから
楽しくなれるよ


恋に涙はいらないよ
恋のエンジェルは泣き虫は嫌い
笑顔でいれば素敵な恋を運んでくるよ


遠くで星が囁いてるよ
良いことあったら 思いっきり笑おうね
悲しいことは遠くに飛ばしてあげるからね


君を愛で一杯にしてあげるよ
僕を見つめててごらん
幸せ色に君を輝かせてあげるから
posted by 浪漫詩人 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

神様お願い


二人がいつか一緒に歩いてゆける事を

貴方が幸せに笑顔で暮らせる事を

貴方の夢がかなう事を

いつまでも二人の愛が変わらない事を

貴方を他の男に取られない事を

神様にお祈りせずにいられません 
posted by 浪漫詩人 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

真珠の涙


どうしてそんなに涙が出るの?
それはね、辛い事、嫌な事を流すためなんだよ
それで、心が晴れて、明日の勇気が湧いてくるんだよ


どうして涙がとまらないの?
それはね、想い出が多すぎて消えないから
きっと、涙で見えなくするためだよ


涙が出る理由って、何かあるの?
それは心の乾きを癒す神様のプレゼント
それとも神様のちょっとしたいたずら


君の真珠の涙 僕が大切に持っててあげる
君の愛と自由への証だもの
君の人生と僕の人生が交わる日のために 

posted by 浪漫詩人 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

