2005年06月08日

シンデレラレディー


午前零時に始まるドラマさ
君が主役で僕が君のダーリン
すべてはハッピーエンド

お約束のシューズも
予定の時刻を刻む時計台も
ラブストーリーの小道具さ

舞踏会もたけなわ
さあラブストーリーの幕あけさ
午前零時の時刻のお告げ

君が僕から逃げるように
ダンスホールを駆けてゆく
追い掛ける僕に運命のシューズ

君から僕へのプレゼント
僕は君を捜して町から町へ
このシューズに合う素敵な足はどこに

小さな家の前
疲れ果てた僕の前で
突然に女神が微笑んだのさ

シンデレラ、君がいたのさ
お約束のシューズもぴったり
シンデレラ、もう君を離さないよ

ある国のある町でのお話
西と東に別れた二人の運命の出会い
いつまでもいつまでも幸せに暮らしたとさ

posted by 浪漫詩人 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

クソッタレ

  
その男はときどき叫ぶ

『クソッタレ』と

何がクソで何がタレなのか

分からないまま発作的に、

衝動的に叫ぶ



周りは驚いて振り返るが

本人はいたって涼しい顔、

そして何事もなかったように

時間が穏やかに過ぎてゆくのである    


posted by 浪漫詩人 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

サイレントム−ビー

 
心の中で静かに抱いていたい
遠くにいる君の面影
ティーカップに映る自分の顔
寂しく映っているよ


さり気ない優しさで包み込み
大切にしたい君のすべて
僕のギターでひくメロディー
君に届くのだろうか


まるで夢の中の出来事
君が笑い君が泣くその中で
何を大切にすればいいのか
手探りの僕がいる


サイレントムービーがまわり
静かな感動の中
心と心がつながりあい
ムービーの中、二人は結ばれるよ


心の中で静かに抱いていたい
遠くにいる君の面影
ティーカップに映る自分の顔
寂しく映っているよ

posted by 浪漫詩人 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

Christmas(きよしこの夜)


雪がコンコンと降る

僕の心にコンコンと降る

ただ静かに目を閉じていよう



誰もいない深い夜に

遠い日を想い

僕の瞳から一筋水玉が落ちるのだ



あ〜 何とも切ない

時間が流れるのか

今夜はじ〜っともの思いにふけっていよう

posted by 浪漫詩人 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

昔 話


昔はよかったとゆう人がいる
昔話に生きてる人がいる
もういやさ もういやさの
繰り返しの人生
昔はよかったとゆう人がいる


寂しいだろうね
一人暮らしは
寂しいだろうね
一人の世界


昔愛した愛した人は
昔話に生きてる人がいる
もういやさ もういやさの
繰り返しの人生
昔はよかったとゆう人がいる


寂しいだろうね
一人暮らしは
寂しいだろうね
一人の世界
昔はよかったとゆう人がいる

posted by 浪漫詩人 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

さよならの詩♪

 
喫茶店でかわした 甘い囁きも

電話の冷たい話も忘れよう

貴方の可愛いしぐさも

日暮れに二人で歩いたことも

涙でながしてしまおう



小麦色の素敵な 貴方の笑顔も

優しい貴方の瞳も忘れよう

貴方の可愛いしぐさも

日暮れに二人で歩いたことも

涙でながしてしまおう

posted by 浪漫詩人 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

メリケン波止場

  
霧雨にけむる異人館
坂道を降りて市電に飛び乗り
あの子と会ったのも遠い昔
あの時見たシネマが忘れられない


ラジオから流れるエレジー
つのる思いが切なくて
ひとり歩くメリケン波止場
遠くで汽笛がむせび鳴いている


メリケン波止場に霧が降り
ポートタワーが遠くに霞んでいる
白い客船が昔と同じように
港を離れ遥か異国の地

posted by 浪漫詩人 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

平和への祈り

 
平和のために戦う人達

宗教のために戦う人達

報復のために戦う人達          

民族の違いで戦う人達

人種の違いで戦う人達

イデオロギーの違いで戦う人達      



自由を求めて戦う人達

権力を求めて戦う人達

土地を求めて戦う人達

利権を求めて戦う人達

いくつ時代が変われば

戦う理由がなくなるのだろう。 

posted by 浪漫詩人 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

君にI love you


季節が変わり
トキメキが高まる
どんなに思っていても
ダメなんだ
思いは伝えなければ
ハッピーになれないよ
だからメールで伝える
君にI love you


ありふれた言葉が
行きかうだけ
ふざけ合う二人が
そこにいるだけ
何も始まらない 
本当の思いをぶつけなければ
僕の心をメールで伝えるよ
君にI love you


言葉にすれば
儚すぎて
切なすぎる恋に
胸もドキドキさ
恋の季節が
終わらないうちに
今直ぐメールで伝えよう
君にI love you



posted by 浪漫詩人 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

街(恋人達の風景)


摩天楼の下を駆け抜ける車
愛を追い掛けて走り抜ける。
行き違う人、愛を語る恋人達
夕暮れのラッシュの中に消えてゆく


そんな街の中で出合いと別れ
季節と共に彩りを添えてゆく
心と心が結びついて、愛が深まり
街を駆け巡る愛ライン


深まる夜景の中、帰れない二人
車の中で離れられないでいる
愛のキューピットに見守られて
二人の夜空に乾杯

posted by 浪漫詩人 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ふわぁ〜んふわぁ〜んと

ふわぁ〜んふわぁ〜んと

雲の上を歩いてみたい

天国が見えるかな


ふわぁ〜んふわぁ〜んと

雲の上を歩いてみたい

孫悟空になれるのかな


ふわぁ〜んふわぁ〜んと

雲の上を歩いてみたい

君の街までひとっとび


ふわぁ〜んふわぁ〜んと

雲の上を歩いてみたい

悩みも全て忘れて


ふわぁ〜んふわぁ〜んと

雲の上を歩いてみたい

君と手をつないで


ふわぁ〜んふわぁ〜んと

雲の上を歩いてみたい

ふわぁ〜んふわぁ〜んと  

posted by 浪漫詩人 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

甘いキッス


言葉がつまり 
君を見つめるだけ
ねえ 瞳を閉じて 
甘いキッスをあげよう


君を抱き寄せて
耳もとに愛を囁こう
熱い思いが全身を駆け巡る
甘いキッスをあげよう


君を抱っこしたまま
死ぬまで離さないと
僕の心のあかしに
甘いキッスをあげよう
posted by 浪漫詩人 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

神戸の夜


君の肩を抱きしめ
二人歩く神戸の夜
ポートタワーまで歩こうか
僕の熱い想いに
君が揺れている


二人歩く恋人通り
北の坂を異人館まで
僕に甘える仕草に
思わず抱き締め
くちづけをする


ジャズがながれる部屋
遠くに聞こえる汽笛の音
窓にダイヤモンドの夜景
そして愛する君
神戸の甘い夜


posted by 浪漫詩人 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

初 恋

   
思い出を追いかけて旅に出る
昔見た町並みが見えてくる
大きかったお地蔵さんが
小さくなって僕をおでむかえ


君の家が見えてくる
もう君はいなくなってるけど
懐かしい景色がよみがえる
想い出の中の君が笑ってる


夜の公園、君と初めてのキス
周りが見えない君と僕の世界
星だけが見つめていた
あの日の公園にひとりぽっち


もうあの日にさよならしよう
想い出とお星様にご挨拶
夜行列車で故里を後にする
君との思い出が遠くに消える


さよならお星様
さよならあの日の君
さよなら僕の青春
さよなら僕の初恋
posted by 浪漫詩人 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

幸せな出逢い


好きという想いが、深い愛色に変わって
大人の会話にのめり込んでる
ちょっとした言葉に一喜一憂
たわいのない二人の世界


ちょっとはにかむ君の仕草に
おもわず抱き締めたくなる
僕はどうすればいいの
君の心を奪ってしまいたい


突然の出会い、運命の出会い
普通の会話が熱くなってゆく
友人の一人から、かけがえない人に
運命の出会いからもうすぐ一年


君は不規則な愛に戸惑い
僕は言葉の規則に戸惑い
君への想いがつのり
ますます愛色に焦がれる

posted by 浪漫詩人 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

時代の中で


時代の中で生まれ

時代の中で出会い

時代の中で消えてゆく

幾時代かが過ぎて

また、いつかの時代に

貴方と巡り会えたらいいね。

posted by 浪漫詩人 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

最愛のひと

 
この地球上で二人といない
君無しでは生きていけない
ずっと側にいてほしい最愛のひと


君が辛い時、君が泣きたい時
君とこころを分かち合い
一緒に生きてゆきたい最愛の人


地球がなくなっても、この世から
君も僕もいなくなっても
星空で一緒に輝いていたい最愛の人


たとえ距離が遠くっても
時間と空間を越えて
お互いを求め続ける最愛の人

posted by 浪漫詩人 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

僕はここにいるよ


君は右へ行くのか

左に行くのか迷っている

僕はここにいるよ

過去に戻ってしまうのか

未来に進むのかきめるのは君



悩むのはやめて

まっすぐ前をみてごらん

ほら僕はここにいるよ

何がいいのか誰が必要なのか

見つめてごらん 僕はここにいるよ
posted by 浪漫詩人 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

逢いたくて、逢えなくて


終りのはじまり
それは何気ない一言
人生のすれ違いで
逢いたくて、逢えなくて


いっぱいの愛にあふれ
後悔しないと誓った
二人の想い出に
逢いたくて、逢えなくて


歓びも苦しみも
エピソードに変える
青春キャンパスの中
逢いたくて、逢えなくて


ふっと思い出すよ
この場所を通る度に
逢いたくて、逢えなくて
甘酸っぱい 想い出の中


あ〜 逢いたくて、逢えなくて
あ〜 逢いたくて、逢えなくて
逢いたくて、逢えなくて
逢いたくて、逢えなくて
posted by 浪漫詩人 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

二人の世界

夜が来るまえに お前を奪ってしまおう
海を越えて遥か南の果ての島まで
この世のわずらわしいことを忘れ
時空も飛び越えて お前と愛をかわそう


もしもお前が昔を想い出して悲しむのなら
その悲しみを分かち合おう
憎しみも、争いもない、
安らぎと愛の世界でお前を包んであげよう


空には満天の星、輝く海
心地よい夜風に誘われ
お前のうなじにキスをしよう
何もかも忘れ 愛に身をまかそう

夜が明けるまでお前を抱きしめていよう



posted by 浪漫詩人 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

